2009年1月1日木曜日

新年です

今日から2009年ですね。
いつの間にやら、です。

でも、そんな雰囲気を味わうでもなく、
朝5時に起きてゴルフへ。

道がすいていて早く着いたので
早くスタートさせてもらいました。

他にお客さんはほとんどいません・・・。

それにしても寒い。

グリーンはがちがちです。
スコアは、いまいちです。

12時頃終了。
タクシーで町にもどり、昼食を取ります。

かつ丼を食べました。

一旦、家に帰って、休憩した後、
マッサージへ。

でも、「今日は5時で終わりなので、2時間コースはできません」って。

元旦は早く店を閉めるそうです。
まぁ、日本だったら休んでるんだろうから、
中国人は働き者です。

仕方なく、歩いて南京西路の久光(そごう)へ。

NOKIAの携帯電話を購入。



初めてNOKIAを買いましたが
世界一になる理由が少しわかったような気がします。

まず、付属品が良いですね。
充電器は、USBでもコンセントでもどっちでも
できる充電器。

首からかけるイヤホンも最初からついてるし
おしゃれなケースとストラップも付いている。
なんにも、追加で買う必要がありません。

本体のデザインもまぁまぁカッコ良いし。

それにしても、USB充電は便利ですね。

夕食は、久光(そごう)地下の大阪北極星で
オムライスを。

この地下には、たくさんの日本食屋が入っています。

そして、日本のヤマザキパンで食パンと総菜パンを。
明日の朝食です。

スーパーもたくさんの日本食材を売っています。
+中国の食材や西洋の食材も売っているので、
日本のデパ地下よりも充実しています。

ここは、これからも使えますね。



4967

0 件のコメント: