2009年1月12日月曜日

なんということない日

歩いていると、
SHARPの携帯電話の看板が。

持つところが波打っているデザイン!
かなり新しいデザインです。
日本では見たことがありません。

これって、中国だけ?

って思って興味津々近づいてみたら、

看板自体が波打っていただけでした・・・。

なんで、看板が波打つの?


今日は、タクシーじゃなくて、
地下鉄で帰ってみました。
人民広場駅で降りて、ラッフルズシティーへ。

地下一階のフードコートで
キムチチャーハンと何かの麺を。

キムチチャーハンの具はキムチと目玉焼きだけ。
名前に偽りはないのだけれど…。

麺は、今まで食べたことのない食感(強烈すぎるアルデンンテ)。
スープも初めての味(粉っぽい味)。

この二つが一緒になると・・・・

不味くなるみたいです。


帰り道、今、上海で流行りの
85度Cで明日の朝食のパンを買いました。
おいしいのでしょうか?
明日の朝が楽しみです。


ところで、うちの娘がすごいんです。
スカイプ中、アミノバイタルの袋を見て
「これUSJ?私、友達と行ったよ。」って。

最初、何のことかわからなかったけど、
アミノバイタルの袋に地球の絵が。

USJの入口にも大きい気球儀があります。
だから、アミノバイタル=USJ。

なんという連想ゲームでしょう!
うちの子は賢い?
しかも、かわいいし。

早く会いたいなぁ。

0 件のコメント: