2009年1月5日月曜日

決算初日

今日から仕事。
年度末決算一日目です。

12/31の帰る間際に、うちの監査法人から
前任者時代の会計処理の疑問点を疑問点を投げかけられ
それをローカルスタッフに確認することから
仕事はスタート。

結局、会計処理が間違っていたことがわかり、
修正仕訳を入れることに。

この際、悪あがきをせずに、せっかくの交代の時期なので
いろんな整理をしたいと思います。

他にも、少しトラブルや想定外のことが起きたりで
なかなかいろいろ起きてくれます。

まぁ、なんとかなりそうですが。

日本人は、新年会を開催していましたが
決算なので、僕は参加できず。

出張者の応援者と一緒に
会社近くの四川料理店へ。

ここは安くておいしいので、
いつもすごい行列をしています。

でも、今日は、時間が遅かったので
並ばずに入れました。

クラゲの和えもの、胡瓜のにんにくまぶし、
マーボー豆腐、鶏肉の辛いやつ、トマトと卵のスープ、
チャーハン、スプライトペットボトルで一本。

ぜ~んぶおいしかったです。

この出張者の方は、中国語がペラペラなので
いろいろ冒険ができます。

しかも、かなりおなかいっぱいではちきれそうなのに
一人50元(700円)。

こういう店がいいですね。

明日は、何を食べようか?

太りそうです・・・。

0 件のコメント: