2009年1月3日土曜日

正月休み最終日

正月休み最終日です。

今日は、上海初散髪。
いろいろ探しました。

でも、結局、無難に日本人にカットしてもらうことに。
ちょっと守りに入ってしまった気がして
悔しい気持ちでいっぱいですが・・・。

次の住み家に比較的近いところで探して
G-soulという美容院にしました。

心斎橋と神戸にお店があるらしいです。

カットしてくれる人と話をしていると、
上海の前は大阪に住んでいたらしく
しかも、関目ということで、僕の実家の割と近くです。

通っていた美容学校も僕の高校がある天満橋の学校だったそうで。

こんなところで、地元ネタができるとは思いませんでした。
上海は大阪の姉妹都市なので、大阪人が多いのでしょうか?

でも、ちょっと切りすぎ?

微妙な少し中国風な髪型になりました。

料金は320元(4,400円)。
中国人にカットしてもらうと、
100元(1,400円)なので、かなり違いますね。

語学が上達したら、中国人にカットしてもらおうと思います。

夜は、今日到着した日本からの出張者と一緒に。

虹橋の来来火鍋という火鍋の店です。

有名人が来店しています!という宣伝文句だったのですが、
店はガラガラ。

大丈夫?

でも、火鍋を初めて食べたのですが、
結構、おいしかったです。

辛かったけど・・・。

山椒の辛さが来ましたね。

唐辛子の方が僕は絶えることができますが、
山椒は少し苦手です。

一人90元(1,200円)なので、CPは高いかもです。

明日から、仕事です。

しかも、ここから1か月くらいは走り続けないといけません。

体力勝負です。

大丈夫でしょうか?


4979

0 件のコメント: