2009年1月17日土曜日

酔っ払い2

昨日は、忘年会。

中国は春節があるので、1月に忘年会です。

僕が担当している財務部と
僕が直接室長を兼務している業務監査室という
社内の監査をやっている部署の合同忘年会。

総勢11人ですが、男は僕を入れて2人。

中国での忘年会では、日本人は飲みつぶされるのが
定番みたいですが、女性が多い職場なので、
うちは、大丈夫。

と安心していたら、同じ店で別の課の忘年会も
やっているではありませんか。

そこには、若い輩が4人。
いつも僕の所に承認のサインを求めにやってくる連中です。
嫌な予感…。

会が始まって30分後。

やってきました。
左手にグラス、右手にビール瓶の4人組が。
うれしそうにニヤニヤしています。

大学の野球部時代を思い出しますねぇ。

一人ずつ乾杯(全部飲み干すこと)を要求。
一人だけ、乾杯してやりましたが、
あとは断ってやりました!
お前らだけ飲め!って。

しばらくして、またニヤニヤしてやってきます。
ほんっとにうれしそうです。

その後、財務の女性からも飲まされ
そんなこんなで、酔っ払いました。
おなかもビールではちきれそうです。
気持ち悪い。

前の歓送迎会よりも気持ち悪い。

まぁ、みんな楽しそうだったので、
良かったです。

0 件のコメント: