2009年1月29日木曜日

集中!集中!

今日は、仕事の作業の部分を一気に進めました。
朝8時くらいから初めて、昼食のときも席でパンを食べながら続けて、
20時過ぎまでぶっ通しで、ひたすら作業をしました。

そしたら、ほとんど終了!
自分の当初予定よりも2日も前倒し、
日本の本社の締め切りよりも6日も前倒しできました。

うれしいですね。
達成感があります。

日本にいるときは、いろんな人で分担してやっていましたが
海外に来ると、自分一人でやらないといけません。
特に今回は、春節中なので、ローカルスタッフは誰もいません。

最初から最後まで一人孤独な作業。
でも、マイペースでできる。
昼休みも他の人に合わせて取る必要もないし、
ストレスフリーですね。

すごい集中できました。

まだ、仕事自体は完全に終わりじゃないけど、
あとは考える系の仕事が中心なので、
まぁ、そっちはそっちでしんどいけど、
そっちの方に集中できるので良いですね。

春節中に遅くなってしまったので
夕食は仕方なくラッフルズシティーの味千ラーメンへ。
とんかつラーメンというのを食べましたが
こっちのとんかつは、卵が多過ぎる?
ピカタみたいになっていました。

そこからの帰り道、んん?
結構、食べ物屋、開いてるやん。

もう春節のピーク(三が日みたいなもん)が終わった?
でも、相変わらず、花火はやかましいけど。

そろそろ普通の生活ができそうです。

0 件のコメント: