2009年1月18日日曜日

海南鶏飯サイコー

今日は朝からちゃんと会社に行きました。

来年のある仕事の準備です。
あと前任者からガサッと渡された過去の資料の整理。

まだ全部できていませんが、前々任者時代から
放置されていた資料なども出てきて、かなり廃棄してやりました。

あんな資料が混じっていたら、探し物をするときに
無駄に時間がかかってしまいます。

まだ一部しか手をつけていませんが、時間を見つけて
どんどん捨てていきたいと思います。

昨日に続き、昼食を抜いて、5時頃夕食を。

先日も訪れたラッフルズシティーの6階にある
シンガポール料理屋さん。

まずは、前回頼んだ麺をまた注文。
でも、前回ほどおいしくなかった。
肉も硬かったし、玉ねぎも硬かった。
作ってる人が違うに違いありません。

あと、海南鶏飯のおかずのみを注文。
前回は品切れでなかったのですが、
今回はありました。

うまい!

最初からかかっている甘いタレでそのまま食べても良し。
トローっとした少し薬味の入った甘いタレで食べても良し。
辛~いタレで食べても良し。

世界中の鳥料理の中でこれが一番好きかもしれません。
いくらでも食べることができます。
あっさりしているし、柔らかいし。
最高ですね。

両方食べて60元(740円)。

良いですねぇ、上海。

今日も増量したに違いありません。

0 件のコメント: