2007年8月15日水曜日

神戸ツアー

今日は奥さんの要望で神戸へ行きました。

一番の目的は、三宮BALの地下にあるボーネルンド あそびのせかい

子供用の遊び道具がいっぱい置いてあるので、
娘のために行ってきました。



始めての場所なので、娘はちょっと緊張気味で
思いっきり遊ぶという感じではありませんでしたが
喜んでくれたはず!?


ランチは過去ブログ”つながった!?”に記載した知り合いの店Nailey's cafeに行きました。

スモークサーモンのクリームパスタランチをオーダー。



セットについているスープはニューイングランドスタイルの
クラムチャウダーでした。

クラムチャウダーは、ここのオーナーと僕が一緒に
働いていたバーの人気料理。
味は少し違いましたが、やっぱりおいしかったです。


食後は、賛否両論の神戸空港を見物。
小さい空港です。
本当に必要?って感じました。








その後、僕と奥さんが学生時代に住んでいた
灘区に移動して、新在家にある
ACTUSでインテリア雑貨を物色。

さぁ、夕食はどうしよう?

神戸に来たので、神戸牛でも食べようかと話していたのですが、
脂が少なく比較的ヘルシーな外国の牛さんを
梅田にあるOUTBACKでいただくことに。
東京の町田にあるOUTBACKに4−5年前に行って以来です。

やっぱりお肉は硬いのですが、
それはそれでおいしい。

留学中に、アメリカ牛を食べて「硬いなぁ」とぼやいていると
オーストラリア人がうまそうに「チューィー」って言ってました。
チューィーのチューはチューイングガムのチュー。
彼らは、ああいう噛み応えが好きみたいです。
肉を食ってる!って感じになるからでしょうね。

アメリカで生活していると僕もそういう肉が食えるようになりました。
チューィーと霜降りの両刀使いです。

太るはずです。

0 件のコメント: