2007年8月25日土曜日

鼻歌な女

帰り道。

うしろから女性の歌声が聞こえてきます。

自転車をこぎながら、20代後半のおしとやかな装いの
女性が、イヤホンをした状態で歌っています。

近づいてきました。

僕の横を通り過ぎるときは歌うのをやめました。

で、過ぎて1mくらいで歌を再開。

結構でかい声です。

多分、聞かれているとは思っていないのでしょう。

外なので、いくら大きい声で歌ってもらっても構わないのですが、
ふと自分のことが気になり始めました。

僕も歌を歌うのが好きです。
仕事中も、頭の中では、音楽が流れていることがしばしば。
声に出ていないか心配です。

電車の中で、イヤホンをして音楽を聴いているときは
もっと心配。
聞かれても減るもんじゃないので、
自分としては別に良いのですが、
やっぱり周りには迷惑かもしれないので、
注意しないといけませんね。

他人のふり見て我がふり直せ ですね。

0 件のコメント: