2007年8月4日土曜日

スパゲッテリア マッキー is back!

今日のランチは2週間前の週末にいったばかりの
吹田 南千里 スパゲッテリア マッキー di HAYASHIDAにしました。

当初は、靭公園にある評判のいい羽山料理店
フレンチランチにしようと企んでいたのですが、
最近、ランチをやめたことが家をでる直前に発覚。

急遽、変更しました。

前回のときも書きましたが、
ここはアンチョビのピザが激ウマです。



今まで食べたピザ ベスト3に見事ランクイン。

ちなみに、あと2つは
ボストン留学中に、よく足を運んでいた
ゲイの方がやっているカフェ(僕はゲイではありません)の
隣にできたギリシャ人がやっているピザ屋。

高級本格ピザ屋ではなく、テイクアウトが中心で、
店でも食べて行けるスペースが数席用意されていると行った
どちらかと言うと安っぽい店。
でも、ここのはチーズがたっぷりでうまかった。
アメリカンな分厚い生地ばかり食べていたせいもあってか
イタリアンなクリスピーな生地に
余計に感動したのかもしれません。

この地図の中心peterborough stにありました。

もう一つは、マルセイユの住宅街で偶然前を通りかかって食べた
普通の町のピザ屋といった感じのお店。

ここでも、アンチョビのピザだったと思います。
「さすが美食の国フランス。こんな普通の店でもうまい!」
って思いました。

上記のように、残りの2件は海外のお店。
つまりスパゲッテリア マッキーは、
日本で一番うまい店ということになります。

ちなみに、日本の次点は神戸 北野 のR VALENTINOです。

Sabatiniの4種類のチーズピザ(クワトロフォルマッジオ)もおいしかった。


豚肉とポルチーニ茸のクリームソースのスパゲティ。


麺がツヤツヤです。


生タコの和風スパゲティ。


おいしかったですが、パスタを食べるときは、
和風は避けた方が良い気がしました。

おいしいけど、この味なら焼きそばや焼うどんで
食べた方がおいしい気がするからです。

デザートのプリンもおいしいし、
前回に続き満足できました。
でも、クレジットカードが17時以降しか使えないので、
そこだけなんとかしてほしいですね。

0 件のコメント: