2007年8月4日土曜日

なにわ淀川花火大会

今日は、なにわ淀川花火大会

今日気づいたのですが、僕の書斎から花火が正面に見えます!

今も、見ながらブログを更新中。

部屋の明かりを消して、
LUCEPLANのデスクライトでかすかな明かりをとり、
BOSE QUIETCOMFORTでJAZZを聞きながら
麦色の液体をグラスに注いで、
ちびりちびりとやりながら花火を見る。

いい雰囲気です。

※麦色の液体とは、麦茶のことです。
 ウイスキーの代替品です。

あるビルのせいで、花火の円の1/4が隠れてしまいますが、
でも、かなりキレイに見えます。

ラッキー!

天神祭の花火は見えなかったけど、
今回は冷房の中で楽しめます。

この花火大会は19回目だそう。
ってことは、僕が14歳の頃から。

一番花火が好きだった小学生時代になかった
花火大会だし、18歳で大阪を出てしまったので、
この大会に参加したことはありません。

だから、家から見えるって発想がありませんでした。
去年も見ることが出来てたんだろうなぁ。
もったいないことをした。

でも、この家に住んでてよかった!

0 件のコメント: