2007年8月15日水曜日

ベストスコア 99

昨日、中国出張から戻って来ました。

出張方向は別途掲載します。

家に着いたのが昨日の夜の11時過ぎ。
上海から東京行き、名古屋行きが遅延しており、
福岡便が欠航という中、大阪便だけは
予定とおり運行されました。
日頃の行いが良いからでしょう。

日頃の行いが良いので、もう一つ良いことがありました。

睡眠時間4時間。
朝5時に起床。
滋賀県の瀬田GCに向かいます。

そう、今日はゴルフの日。

この瀬田GCはプロトーナメントも行われる名門コース。

普段はとても値段の高いコースなのですが、
お盆料金ということで、比較的安くラウンドできました。

そして、タイトルにもあるベストスコアを記録!
99と過去ベストの100を1打上回りました。
たかが1打、されど1打。
3桁と2桁では印象が全然違います。

以前は、100を切ったときには
パターを購入する!と決めていたのですが、
あまりに100を切ることが出来ないので、
先行して購入してしまっていたので、
今回のご褒美はなし。

とても暑く、海外出張帰りだったので、
疲れていましたが、その疲れのおかげで
力が抜けたのでしょうか、比較的まっすぐ飛びました。

ドライバー、アイアンともに調子は上々。
やっぱりパターはいまいちでしたが・・・。

で、ゴルフが終了して、フロントで精算を済ましていると
携帯電話が。

大学の野球部のチームメイトからです。

今日の夜、久しぶりに飲み会をするので
参加しないか?とのこと。

めちゃくちゃ眠かったのですが、
参加して、久しぶりの大学の野球部メンバーとの再会を果たしました。

メンバーの一人が、「もうすぐ離婚するかも」なんていう
ヘビーな話題が持ち出したりして、
もう学生じゃない、そういう年齢なんだ、としみじみ感傷。

密度の濃い1日でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。

99!凄いですね。
僕には程遠い数字です。
次は120が目標です。

hikasa

腹ぺこ虎 さんのコメント...

1打ずつうまくなって行けば、いつか到達します。
頑張って練習してください、

ちなみに、そっちでプレーするよりも
大阪近辺でプレーする方がスコアは落ちますので
注意ください。
(コースがせまくて、しかも暑くて体力を失うので。)