2007年8月16日木曜日

餃子

夕食は、僕が餃子を作り
奥さんがライスコロッケを作るという
超和洋折衷(正確に言うと中洋折衷?)な夕食でした。

なぜこんなメニューになったかというと、
ただ単に、それぞれが作りたかったから。

中国でたくさん餃子を食べましたが、
基本的にあちらは水餃子。
なので、焼き餃子が食べたくなっていました。

餃子
1.ニラ、しいたけをみじん切りにしてボウルに入れる。
2.豚バラをみじん切りにして、ボウルに入れる。
3.牛ミンチ、にんにく、フライドオニオン、塩、
 鶏ガラスープの素をいれて、混ぜる。
4.餃子の皮に包んで、焼くと完成。

やっぱり豚肉はミンチを使わずに、自分で切ったほうが、
肉の食感が残るのでおいしいです。

あと、エビを入れたエビ餃子も作りました。

どっちもおいしかったです。

0 件のコメント: