2007年8月16日木曜日

海遊館へ!

1歳の娘には夏休みという概念はありません。

海外出張帰り+ゴルフで寝不足の僕にも
いつも通り、6時になると襲いかかってきます。

最近は、噛み付き攻撃も加わり、より強烈な
目覚まし時計と化しています。

もちろん、今朝も早起き。

何をしようかと考えて、
やっぱり涼しげな水族館を目指すことに。

海遊館に向かいました。



朝早くに行ったのですが、
すでに行列。
まだ入場規制まではされておらず、
20分くらい並んで入場。

中も混んでいましたが、
僕たちが出る頃には、さらにすごい行列が!
30分待ちと書いてありましたが、
僕たちのときは10分待ちと書いてあって、
20分待たされましたので、おそらく1時間待ちにはなるのでしょう。

こんな暑い日に1時間も外で並ぶなんて
尋常じゃありません。
僕達だったら、絶対にあきらめて帰っているところです。




昼食は、となりのショッピングセンターに入っている
串カツの活で。

その足で(どの足?)本町へ移動。
中央大通りもお盆の昼間は空いています。
本町で、いつもの土曜日と変わらず、
紀伊国屋書店&スタバでリラックスタイム。

で、夕食の買い出しも終えて帰宅。
まだ15:30です。

娘のおかげで、だらだら1日を終えることはありません。
明日は、夏休み最後の平日。

さらに朝早く出発して、
もうちょっと遠出してもいいかも。

0 件のコメント: