2007年7月21日土曜日

つながった!?

僕の好きなblogに "うちの食卓 Non solo italiano""一日一膳"という
blogがあります。

両方とも写真がきれいな食べ物中心(特に大好きなイタめし中心)の
blogです。

このblogを書いている人同士は友達同士の様で
二人で神戸を旅行したことを、それぞれのblogで書いていました。

その"うちの食卓 Non solo italiano"を読んでいると
こんなフレーズが
「・・・そのあとは、知り合いが経営するNailey's cafe
行って食事。・・・」

ん?Nailey's cafeの経営者と知り合い?

この店の経営者は、昔、僕がアルバイトをしていたバーで
一緒に働いていた方です。

なので、学生時代、このNailey's cafeで、
よくカプチーノを飲んでいました。

なんという偶然。
好きなblogの筆者が知り合いの知り合いだなんて。


神戸では、他にも、こんなつながりがありました。

アルバイト先のバーで
ある女性の常連さんと話をした時に、
彼女の元婚約者の話になりました。
(20歳で元婚約者がいるっていうのもすごいですよね。)

いろいろ話を聞いている中で、一つ、聞いた事がある
エピソードが。

「元婚約者の家がハリウッド映画の撮影に
使用された」と言う話。

気になったので、その元婚約者について
詳しく聞いてみると、
その婚約者は、なんと僕の中学校の時の同級生でした!!

さらに、こんなことも・・・

バーでバイトを始めるときに
オーナーに履歴書を渡しました。
するとオーナーが「君、僕とおんなじ中学校出身ですよ。」と。

さらに、「この名字は覚えている。同級生だった。」と
その人は、僕のおばさん(父親の妹)の同級生でした。

ちなみに、上記の元婚約者とバーのオーナーも
同じ中学校出身ということになります。
関係薄いけど・・・。

世間は狭いですね。

0 件のコメント: