2007年8月2日木曜日

蝉 そして無風

今朝の通勤は今までとは違いました。

よりいっそうケタタマシイ蝉の声。

そして、全くの無風。
存在する空気の流れと言えば、暑くなった
アスファルトからの上昇気流くらいです。

遅れ馳せながらの夏本番ですね。

駅に着く頃には、タオル一本が汗でびちゃびちゃ。

でも地下鉄にしてて良かった。
駅がインドアなんでエアコンが効いている。
環状線だったら駅はアウトドア。
電車に乗るまで地獄が続きます。

あと1ヶ月程度続くのでしょうか。

でも、この暑さがないと寂しさを感じるのも事実。

もうすぐ甲子園も始まるし、せっかくの夏を
楽しまないといけませんね。

0 件のコメント: