2007年8月3日金曜日

無風から強風

昨日の無風とは打って変わってものすごい強風。
暑さは和らいだので通勤は楽になりました。

ところで、事業にも風が吹いたり吹かなかったりします。
風とは景気やブームなどのことです。
まだ風がビュンビュン吹いてる事業を担当したことはありませんが、
僕が経験した風が吹いていない組織は、儲からないことを
風のせいにしがちです。

風の強弱にかかわらず、やっておけることがあるのですが、
たまに吹く強風の心地よさが忘れられず、
ただただその風を待ち続けます。

そして、いつしか風は吹かなくなり、その組織は破綻します。
そうならないためにも、日頃から(個人的にも)、
逆風の中でも前に進んでいける力をつけておきたいと思います。

0 件のコメント: