2007年8月15日水曜日

上海1日目

19時ごろ上海に到着。
まずはホテルにチェックイン。

外観は立派なホテルですが、
部屋の中はそうでもありません。
特に水周りがちょっと古い。

で、荷物を置いて、夕食を食べに
准海中路へ。

※准の漢字は、本当はサンズイなのですが、
 変換できませんでした。



この通りにある、全シュ徳へ。

※シュという字も変換できず。

北京ダックの名店です。



北京ダック以外には、餃子、ふかひれスープ、チャーハンを注文。

最初にでてきたのは揚州炒飯。
あっさりしていておいしい。
炒飯は〆のイメージでしたが、
最初に出てきました。

次にふかひれスープ。
目の前で温めてくれます。



味付けは・・・ちょっと好みではありませんでした。
僕には広東風のスープの方が口に合います。

そしてメインイベントの北京ダック。




1羽頼んでも168元(約3000円弱)。

皮も肉もジューシーでおいしい。
これで3000円はかなり安いです。

で、この間、店のサービスで2品出てきました。
ひとつは粟か稗のような穀物の入った
味のないスープ。
健康志向の方が好む感じのスープです。
それだけでは、おいしくはないのですが、
油っぽい料理とは合うかもしれません。

もうひとつは、ダックの余ったところを使った
レタス入りスープ。
こっちも味がありませんでした。

この二つ、何が驚きかって言うと
二つともラーメン鉢のような
馬鹿でかい入れ物で出てきました。
僕たちは二人。
圧迫感が襲ってきます。

その後、タクシーで外灘へ移動。
浦東の夜景を見てから、ホテルに戻りました。



ホテルでは、足裏マッサージを体験。
僕はそんなに痛くなかったのですが、
上司はかなり痛そうでした。

部屋に帰って、ふとテレビを見ると、
「肌に塗ると、一気に美白」の
Qutie Coatと言うクリームが
中国のテレビショッピングで売っています。

顔の半分だけこのクリームを乗ったモデルがいるのですが
そのクリームをふき取ると、顔の半分だけ美白完了。
ツートンカラーのモデルの完成です。

副作用なし!って謳っています。
本当?????
信じていいんですかねぇ。

はぁ、疲れた。

0 件のコメント: