2007年8月5日日曜日

特製ハンバーグ

夕食はハンバーグ。

昔、フォアグラの端っこを混ぜて作った
ハンバーグを紹介したことがありますが、
まだ、大阪でどこに行けば家庭用のフォアグラが
手に入るのかがわからないので、買えていません。

でも、普通に作っても面白くないので、
今日は、牛すじと鳥皮を細かく刻んでいれてみました。

結果は・・・大成功。

牛スジのこりこりとした食感で
肉を食べてる!って感じがするし、
鳥皮でコクが出てるし。

もちろん、フォアグラバージョンには及ばなかったけど、
牛スジ200円、鳥皮37円の低コストは魅力的です。

牛スジは、別に煮込んで柔らかくしていれてもおいしそう。
次は、コリコリ&柔らかのハーフ&ハーフを試してみようと思います。

0 件のコメント: