2007年8月25日土曜日

大阪拘置所 納涼祭に行きました



昨日の予行通り、大阪拘置所 納涼祭にいってきました。

DVDのPRISON BREAK 2にハマっている最中の僕ら夫婦は
若干興奮気味。



さすがに、建物の中には入れませんでしたので、
アメリカの刑務所との比較はできません。
あしからず。

ここで働いている方々が店を出していて、
高校の文化祭みたいな感じです。
なので、とにかく安い。

一番おいしかったホルモン焼きは
300円なのですが、「暑い中、焼きあがりを待ってもらって申し訳ない」
ということで、ペットボトルのお茶を2本もらったり、
娘のヨーヨーをもらったりと、原価割れ当たり前といった縁日でした。
みんな、屈強な体の持ち主ばかりで
その辺が文化祭とは違うところ。
でも、みんないい人ばかりで、とても楽しめました。

帰り道、娘が歩きたいといってききません。



そこで、両手を持ってあげて、歩かせて帰ったのですが、
30m進むのに20分くらいかかるペース。
途中、強制ワープをさせたりと、とても大変でしたが、
娘は終始笑顔で歩くのを楽しんでいた様子。







その笑顔を見る僕たちも終始笑顔な一日でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

娘さん、とてもかわいいですね〜。
あっという間に大きくなっちゃうんでしょうね。

腹ぺこ虎 さんのコメント...

ありがとうございます。
生まれた頃が懐かしいです。
あの頃はかわいかったぁ。
今もかわいいですけどね。