2007年8月16日木曜日

上海2日目

今日はオフ。
一日中観光です。

まず豫園に行きます。
ここは超観光地。
たくさん人がいます。
僕は、観光地に行って観光をするのが
好きではないのですが、上司が観光地が好き
みたいなので、つき合いました。
お土産もここで買いそろえたかったみたいです。





鯉がうじゃうじゃいます。
気持ち悪い。


こういう類いの施設は、蘇州のものの方が
趣があって良かったです。
観光地化し過ぎ。

昼食は、上海の会社に勤務している出向者と一緒に。
ここでも上司の希望の上海蟹のコースを。
上海蟹って冬の食べ物なので、
今はあまりおいしくないみたい。
でも、有名な食べ物なので、食べたかったみたいです。

まぁ、普通においしかったけど、
今回のツアーでダントツに高い食事になりました。
季節外れのものを、しかも日本料理屋で食べたので、
仕方ありません。

その後、上海博物館へ。
ここも上司の希望だったのですが
中に入ると、上司はすごい勢いで見物を進めます。
「ちゃんと見てますか?」
「あんまり興味ないねん。」
「・・・」

上司が来たいって言ったから来たのに。
有名なところだから、コースに入れたみたいです。

夜は、南京西路の四川料理屋で。



回鍋肉は皮に包んで食べます。
これはうまい!!あたりでした。


四川料理と言えば、麻婆豆腐。
で、これがめちゃくちゃ辛い。
毛穴が一気に膨張します。



上司が泣きそうになっています。
「大丈夫ですか?」
「辛いもの苦手やねん。」

この店が上司も行きたいって行っていた店なのに。
なぜここにしたの?
他人が勧めたから?

写真はありませんが、牛肉の黒こしょう
ステーキもおいしかった。

この店は全部おいしかったです。
辛かったけど。

食後は、上海雑技団を見学。
スリル満点で面白かった。
西洋人客が半分以上を占めていました。

それにしても、上海って大都会ですね。
大阪なんて目じゃありません。
高層ビルだけだったら、東京もかなわないかも。

面白い町でした。

0 件のコメント: