2008年12月7日日曜日

送別ゴルフ

今日は、インドネシアに外地間転勤をする前任者の送別ゴルフ。
朝、7時にシェラトンホテルに集合。
渋滞リスクがよくわからなかったので、
6時にホテルを出たら、6時15分についてしまった。

仕方ないので、ホテルでコーヒーを。
久しぶりにちゃんとしたコーヒーを飲めました。

7時にゴルフ場のバスに乗り込み、
約40分で上海国際カントリークラブに到着。

前任者のクラブを借りて、上海初ラウンドです。
前任者は、かなりのゴルフ好きなので、サブのクラブといえども
僕が普段使っているクラブよりもいいクラブです。

だからと言って良い打球が打てるわけではありません。
ドライバーはボロボロでした。
でもアイアンはまぁまぁ。
そしてユーティリティが良かった。

400yのミドルホールでドライバーをへぼったのに、
第2打で220y位打てたので2オン!
でも4パット・・・。

スコアは、110と日本とあんまり変わらなかったので
まぁ、他人のクラブで、しかも初上海(グリーンがボロボロ)にしては
まぁまぁのスコアです。
OBがないのが良かったです。
その代り、池がめちゃくちゃ多いけど。
たくさんボールを持っていかないといけません。

またバスで古北へ戻って、焼き肉屋で打ち上げ。
2500円の飲み放題食べ放題です。
でも、年配の方が多いのであまり食べません。
ちょっと僕も物足りない感じ。


その後、前任者の紹介で焼き肉屋近くのマッサージへ。
昨日は癒し系でしたが、今日のは簿記簿記系。
おっ、すごい変換!
さすが、経理社員のブログです。
ボキボキ系 で60分で900円。
安いですね。
癒しはなかったけど、気持ちよかった。

この2種類のマッサージをうまい具合に
織り交ぜて上海生活を乗り切っていかないといけません。

その後、今後のために、近所の日本食材屋をチェックしホテルへ。
本当は、昨日見た物件までの歩いた感触を確かめたかったけど
ゴルフバッグを持っているので断念。

今後、日本からのお客さんをいろいろ案内しないといけないので、
前任者がいるうちに、いろんな店や場所を教えてもらわないといけません。

上海はお金がかかるけど、
今日も楽しかった!




4810

0 件のコメント: