2008年12月12日金曜日

女性は強い!

今日は、財務部の歓送迎会。

日本人に気を使ってか、日本食の店でした…。


財務部8人とIT課3人と前任者と僕の13人。

みんな元気です。

東北地方の工場に勤務していた時の
飲み会の雰囲気に似てますね。
ビールジョッキの一気飲みを2回やらされました。
飲めないんですけどね。

そして、女性が強い。
これも似てます。
財務部長も女性ですしね。
っていうか、財務部に男は一人しかいないし。
IT課の3人は男ですが、女見たいな男だったし。

お酒を飲んでるのも女性ばっか。


中国では、たくさん飲まされるみたいですが、
まだ上海は都会なので、ましみたいです。
中国の地方都市に行くと、本当につぶされるみたいです。

でも、みんな楽しそうだったので、良かったです。
これから楽しい職場になりそうです。

あと、中国語を3センテンス覚えました。
・中国語を話せません。
・中国語の勉強をスタートしました。
・上海が好きです。

他にも、単語を教えてもらいましたが、
酔いのせいで忘れてしまいました。


ところで、ふと気がついたのですが、
何度も書いていますが乾燥がすごいので、
僕の腕がワニのようになっています。
ガサガサです。

どうでもいい話でした。


4844

0 件のコメント: