2008年12月24日水曜日

やられた

歓送迎会。

大きな中華料理屋で開催されました。

部課長クラスが集まり、約30人。

中国人スタッフは、新しい総会計士の様子を伺っているようで
まだ遠慮気味でしたが、たちの悪いのが、日本人に二人ほどおりました。
しつこくお酒を注ぎに来ます。

その結果、2次会は遠慮させていただきました。
頭はガンガンです。

最後の挨拶も、ふらふらでちゃんとしゃべれませんでした。

でも、事前に準備していた中国語で
「僕、お酒飲めません。がんばりましょう!」
とだけ言ったら、受けていました。

工場長から、胆汁増強の薬をもらって
タクシーで同じホテルの人に送ってもらって…。

はぁ~。
気持ち悪っ。
こんなに飲んだの、大学の野球部飲み会以来じゃないでしょうか。
しかも、二日連続は、しんどいですね。




4910

0 件のコメント: