2008年12月8日月曜日

今日のメニュー

今日は、日本で僕が回収していた、ある資料と
それに付属されるB/SやPLの直近の経営見込みの
作成について教えてもらいました。

その資料を、提出先の人間がどういう風に使っているのかを
知っているので、作成側の注意点がわかるために、
わりとスムーズに引き継ぎは進行。
いろんな秘密も知ることができました。


午後は、初めて会議に参加。
1時間ほどの会議でしたが、
あたりまえだけど、日本語と中国語が飛び交う会議。
日本語だけの会議と違って、面白いですね。
通訳の声が小さかったので、よく聞こえなかったけど。

あと、自分用の会社の更衣室のロッカーももらいました。
今までは出張者用のげた箱とロッカーだったので
これでいよいよ赴任する雰囲気が盛り上がってきました。

明日は、午前中に、新しく上海にできた関連会社の人が
挨拶に来るので、その対応。
午後は、一つ会議に出席した後、
取引先から人が来て、新しいスキームの打ち合わせ。
だんだん、仕事らしくなってきました。

今週は、販売会社や銀行にもあいさつに行かないといけないし
新職場の部下との食事会も入っていて、イベントが目白押しです。
楽しい1週間になりそうです。

下旬には、とある会議に出席するために
北京出張が入りそうだし。

盛り上がってきました!

今日の夕食は、上海体育館近くの
日本食屋(また…)、とり錦。
塩ちゃんこ(また…、いや、先週はみそちゃんこでした)なんかを食べました。

この店が入っているホテルは、5つ星らしく、
オリンピック中は、選手用宿舎としても使われていたそうです。
そんため、値段は、ちょっと高め(と言っても、一人3000円くらい)だけど、
先週のちゃんこよりも、ずっとおいしかったです。
日本で食べたとしても、おいしい店だと思います。





4817

0 件のコメント: