2008年12月6日土曜日

初めての中華料理

今日の夕食は、上海にきてはじめての中華料理!


やったー!


新吉士というお店です。


本当は、親会社の社長が遊びに来る、じゃなくて、
視察に来る予定だったので、予約をしていた店。

でも、急遽、来ることができなくなったので、
代わりに懇親会に使用することに。


たくさん食べて、たくさん飲んで
一人180元(約3000円)。


今まで食べていた日本食は、普通の味で
これくらいの値段ですから、絶対こっちの方がお得です。

やっぱり、その土地のものを食べないと損ですね。


といっても、会社の食堂で食べる中華料理(?)は
そんなにおいしくありません。
まぁ、会社負担の昼食なので文句は言えませんが。
味が濃いですね。


ホテルの朝食もおいしくない。
「日本式弁当」と書かれてあり、毎朝、部屋まで届けてくれます。
どの辺が日本式なのかはわかりません。



楽でいいのですが、その時間に起きていないといけないし、
おいしくないのが難点です。

あと、乾燥がすごいですね。
ただでさえ乾燥肌の僕は、かかとが
カサカサでひび割れてきました。
保湿クリームがいりますね。


明日は家さがし。
気合い入れて、いい部屋を探さないといけません。






4808

0 件のコメント: