2008年12月9日火曜日

タラコ唇

乾燥で唇が荒れて、タラコになってきました。
ハンドクリームと合わせて、強力なリップクリームを
日本で購入しないといけません。

今日はお客さんデー。

午前中は、関連子会社の総経理が営業に。
新しいサービスを使ってください!って。

安ければいくらでも使いますよ!

午後は、会議。
会議で飛び交う用語がよくわからない。
こっち方面は、まだまだ勉強が必要です。

夕方からは、貿易関連の関連会社の人3人と
某大手銀行の方3名。

新しい輸出決済のスキームの提案です。
こっちには、確かにメリットがあるのだけど、
銀行側のメリットが見えてこない。
その辺を調べてから、返事したいと思います。
うちばっかり得をして、向こうにちゃんとしたメリットがないと、
途中でサービスを打ち切られてしまうと困りますからね。
win-winの関係が大事です。

夕食は、前任者の送別会会場候補の店で
下見を兼ねて食事。
送別される前任者も一緒に。

もう一度行きたい店かどうか?を判定します!

アメリカ領事館近くのおしゃれな場所にある、スペイン料理の店。
日本で言うと、六本木・麻布界隈の雰囲気です。

料理の見た目も凝っていて、今風の店です。

メニューが、中国語と英語しかないので、
みんなは、ちょっと戸惑っていました。

っていうか、ここは上海やで!
日本ちゃうで!
日本語ないの、当たり前やんか!

でも、こんな風になるくらい、上海には日本人向けの店が多いんです。

4人で行って、ビール500ml×4+ワインボトルと料理で一人3500円。
こっちにしては、ちょっと高かったけど、麻布でおしゃれな店で
スペイン料理を食べたと思えば、やっぱ安いですね。

明日も下見第2弾らしいです。
太りそう!



4829

0 件のコメント: