2008年12月19日金曜日

研修3日目

研修最終日。
今日の研修は、こわ〜い研修でした。

海外はこんなに危険ですよ!
病気に注意ですよ!
と、海外赴任者に行く気をそぐような
リアルな内容です。

生きて帰って来れるのでしょうか?
そんな気分になりました。

研修中に気がついたのですが
アジアに出向する人は、技術/製造系の人が中心。
欧米に出向する人は営業が中心。
地域のせいか?職能のせいか?
いつも、時間通りに着席しているのは
アジア出向者。
5分前集合です。
営業の奴らは、いつも遅れてきます。
それも、堂々と。
お客さんから電話でもかかってきているのでしょうが、
遅れてるんだから、ちょっと走るそぶりくらい見せないと
講師の人に失礼です。
こんなんだから、うちの会社の営業は頼りに出来ないんです。

ところで、どうでもいいですが、
京阪電車の中之島線って、京橋〜中之島の間の駅は
全部、”橋”が着くんですね。
わざとでしょうか?
大阪は、八百八橋と呼ばれる水の都。
それを意識させる駅名達ですね。

そんな故郷大阪もあと少しで離れてしまいます。
カウントダウンです。

0 件のコメント: