2008年12月10日水曜日

冬の汗

先日、会社の更衣室のロッカーを与えてもらったのですが
更衣室の場所が、6階相当の高さにある4階にあります。
会社まで歩いて、急に暖房のきいた建物の中に入って
6階までの階段を上り、混雑した更衣室の中で
着替えをすると何がおきるか?

もちろん、汗をかきます。
たっぷりと汗をかきます。

冬なのに ぽたぽた滴る 汗の音

1句できました。
冬の句でしょうか?夏の句?
ゴルフの飛距離アップ間違い無しです。

今日の夕食は、前任者が一度行ってみたかったという
Hootersというお店。
ムチムチのホットパンツ姿の女性が接客する、
と言われていたので
どんなに怪しい店かと思いきや、意外と明るいお店で、
健全(?)なお店でした。

チキンウィングなんかを食べながら
ビールを飲むという典型的なアメリカンなお店です。
「初めてこの店に来た」と店員に話すと、
たくさん店員が集まってきて、歌を歌いながら
YMCAみたいに”HOOTERS”の文字を踊らされました。

ピッチャービール2杯とチキンウィングなどのおつまみで
4人で540元(8000円弱)なので、まぁ、お手頃価格です。
お客さんは圧倒的に西洋人のおじさんが多い。
女性客も結構いました。

アメリカを感じたいときにはお勧めですね。

ところで、中国についてネットでいろいろ調べていて知ったのですが
中国人が一番よく知っている日本企業は、パナソニックらしいですね。
アメリカとかでは、SONYとかTOYOTAの方が上位だと思うのですが
中国では違うみたいです。

胡錦濤さんもパナソニックの本社を訪問していたし
中国と仲(?)がいいんですね。




4833

0 件のコメント: