2008年12月7日日曜日

上海、楽しい!!

朝から、家さがしです。
10件ほど見ました。
15時過ぎまでかかった。

これだ!というのがまだ見つかっていません。

おととい、急遽、前任者の契約の関係で
1月末までは、そこに住まなくてはいけなくなりました。

なので、実際に新しいところに住み始めるのは2月になってから。
そんなに急がなくてもよくなりました。

まぁまぁの物件はあるのですが、すべての条件を満たしているところがありません。
もう少し見てから決めようか?
迷っています。

その後、久光そごうへ。
明日、いきなり前任者の送別ゴルフに参加する予定になっているので
スパイクを買いに行きました。

その後、タクシーで大班スパへ。
120分フルコースのマッサージを堪能します。
個室で、しかも、飲み物や食べ物もただなんです。
途中で気がついたので、私はお茶しか飲んでいませんが。

ここは、誰かのブログで知ったのですが、
確かにいいです。
120分全身+足うらでたったの3000円!

上海の中でも、もっと無駄に高い店もあるので、
ここはかなり良いです。
必ず個室になるみたいだし。

気持ちよかった。

そこから歩いて、太平洋百貨店へ。
ゴルフの服を買おうと思ったのですが・・・
なんとセール中。
すごい人人人人人人人人人。
さすが、中国です。
熱気に負けて退散。

新天地へあるいて、昨日と同じ店である新吉士で
中華料理を。
酢豚とほうれん草の炒め物とチャーハンを食べました。
これもおなかいっぱい食べたのに、2500円程度。

中国っぽくないパン屋さん、PAULで
明日の朝食を買って、徐家匯へ。
港匯広場のユニクロでハイネックシャツとフリースを。
いろんな店があるのですが、疲れてしまったので
とりあえずわかりやすいユニクロで妥協。
明日のゴルフはユニクロでやります。

そして、帰宅です。

マッサージもいいし、おしゃれな店もあるし、食べ物はおいしいし。
大阪よりもずっとずっと大都会。

上海サイコー!!ですね。



4810

0 件のコメント: