2008年12月27日土曜日

小ネタを2つ

昨日、浦東で感じたことですが、
とにかく道路が広いんです。

歩行者信号の横に大阪の梅田にもあるような
赤になるまでのカウントダウン表示機があります。
上海では、よく見かけます。

※上海は大阪の姉妹都市です。みんな、いらちです。

青になりました。
なるや否や、30秒のカウントダウンが始まります。

え~もうスタート?

みんなと同じくらいのスピードで歩きます。

向こう岸に着いたのは、45秒くらいしてからでしょうか?

つまり、道路の2/3あたりで、赤になりました・・・。

でも、みんな平然と歩いています。
引き殺せるもんなら殺してみなさいよ!と言わんばかりです。

でも、この道路を30秒は無理です。
もっと長くしてください。


2つ目。
うちのホテルのエレベーターに騙されました。

エレベーター内が鏡張りになっているのですが、
その鏡に映る僕の姿がやせて見えるのです。
「やった!少し痩せたんだ。」

うれしくなりました。

で、横の鏡に目をやると
顔がビヨ~んと横に伸びています。
いや、伸びた気がします。

正面と床の鏡で見た感じが全然違う!

どっちは本当の僕でしょうか。

鏡よ鏡よ鏡さん、本当のことを教えておくれ。

0 件のコメント: