2008年12月28日日曜日

一人暮らし

今日はお引越し。

昨晩早く寝たので、4時頃に目が覚めてしまいました。

なので、朝から荷造りをして、タクシーで2往復。
で、10時には引っ越し完了。

おなか減った。

ぐるなびで新しい住み家の周辺を調べると
はす向かいに「徳興ラーメン」となぜか日本語交じりで書かれたお店が。

老舗だということなので、行ってみることに。

「徳興ラーメン」って名前なのに、日本語は全く駄目な店。
とりあえず席についてメニューを要求すると
なんか、僕、怒られています。

ジェスチャーを読み取ると、どうも入口で注文して
お金を先に払うみたい。
そこの壁にメニューが貼ってあります。

で、当然、日本語も英語もありません。

悩んでいると、店の人がお勧めをしてきました。
もちろん、1番高いメニューです・・・。

まぁ、一番高いと言っても22元(330円)なので
それにすることに。

具は二つしか入っていません。
1つは、やわらかーくておいしい分厚いチャーシュー。

そして、もう一つは、・・・なんでしょう?
食べたことのない味です。

見た目は、蛇かナマコか?

ナマコは食べたことがありますが、
ちょっと食感が違う気もします。

そいうことは、蛇?

最後まで何かわかりませんでした。

スープも美味しかったです。

店の人がこわかったけど、まぁ、近いので
便利なお店です。
朝6時からやってるし。

食後は、外灘の方へ散歩。

一旦、部屋に帰って洗濯機をスタート。
そして、自分で干します。

今日から久し振りの一人ぐらし。
いつもは奥さんがやってくれていたことを
自分でやります。

結構、洗濯物を干すのって大変ですね。
いらいらしてきます。

一応、奥さんに感謝しておきましょう。

夕食は、Coco壱番でカレーライス。

日本ではあまり行きませんが、
今後のためにチェックします。

まぁまぁです。


でも、夜10時までしかやっていません。
12時くらいまでやってくれれば、
もっといいんですけどねぇ。

隣の席で、日本人の家族がカレーを食べていました。
子供はかわいいですね。
子どもたちは、中国語もペラペラでした。
僕も、早く娘に会いたいなぁ。


ユニクロで防寒着を買って、帰宅します。

coco壱番→ユニクロ。

帰りに買ったお茶は、午後の紅茶。

ここは日本ですか?




4943

0 件のコメント: