2008年12月20日土曜日

大泣きの娘

今日は、遅ればせながら七五三の写真撮影に行ってきました。
関目にあるストーリーテラーというスタジオ。
コンクリート打ちっぱなしのおしゃれな建物です。

和装と洋装を選んで娘を着替えルームへ。

わ〜ん!
いや〜〜〜〜。
これ、私の服じゃな〜い。
いや〜〜〜〜。

絶対に借りた服を着てくれません。
スタジオの人も困っています。

結局、家から着ていった
ちょっとおしゃれをした服で撮影。

自然光が差し込むセットの中で
おじさんとおねえさんが笑わせようと
必死になっています。

でも、うちの娘は、なかなか笑いません。
愛想笑いはしないんです。

本当に面白くないと笑わない。
しかも、大阪っ娘なので、笑いのレベルは高いはずです。

ちょっと引きつった笑顔でなんとか撮影終了。


歩いて京阪関目駅に向います。
そのホームには、大勢の鉄っちゃんが・・・。
カメラを構えています。
各ホームの両端に3人ずつ、合計12人程度います。

写真撮影のメッカなんでしょうか?
確かに、関目駅の辺りはなが〜い直線になっているので
見通しが良いです。


そして、京橋に向い、吉本の京橋花月が入っているKIKIへ。

4階の金魚すさびという琉球料理屋で昼食です。
琉球料理は初めて食べますが、結構、おいしいですね。
くせはあるけど。
店のなかに金魚が泳いでいて、夏は涼しげでいいかもしれません。


京橋のある故郷 都島は、僕の出身小学校から
故松本竜助さんを輩出し、
中学校からは、西川のりおさんを輩出し、
となりの中学校からは、キングコングの梶原雄太を
輩出したというお笑いのメッカ(?)なんですが、
ようやく花月ができましたか。

吉本興業!
遅いで、しかし!

0 件のコメント: