2007年11月22日木曜日

The OC 2nd season

ひっさしぶりにThe OCを借りました。

2nd seasonです。

いいですねぇ、LAで過ごす高校生活。
憧れますね。
もう絶対に経験できないけど。

お金持ちで、毎日快晴で、自由な学校で過ごす高校生活。

僕の高校生活は、お金もなくて、丸刈りで、
毎日授業と野球の練習だけで、バイトもデートもする時間がない生活。

彼女と過ごす時間って言うと、通学時間だけ。
京橋ー天満橋間の1駅だけの通学なので、
1分くらいで駅に着いちゃうんですけどね。

その子と別れてからは、本当に勉強と野球だけ。
あ、うそです。
勉強はほとんどしていません。
野球だけです。
学校で行くスキー合宿にも野球部員だけは
野球優先で参加できなかったし、
かといって、甲子園に出場するようなレベルの学校じゃないし。


あっ、快晴だけはありましたね。
炎天下って行った方が正しい表現かも。

いいなぁ、あんな生活。

で、主役の一人のコーエンになんか親近感を感じます。
彼が抱く感情は、僕が高校生のときに抱いていた感情と
似てるかもしれません。
僕もちょっと屈折した「変なやつ」でした。(今も?)

”普通でいる余裕がない”っていう感じです。

何か慌ただしくて、忙しくて、
余裕がなくて、常に何かを求めていて。
目立ちたくないけど目立ちたい、みたいな。

いかん、自虐モードに入って来た。

普段、あんまりこういうドラマは観ないけど、
でも、このThe OCだけは、観てしまいます。

0 件のコメント: