2007年11月23日金曜日

Breakfast at Imperial Hotel

先週は食事制限をしました。

先週末にオシム監督が脳梗塞で倒れたのを聞いて、
今僕が倒れたら、家族にも職場にも迷惑がかかるなあと
とても人ごとではないような気がしたので、
ちょっと痩せてみることに。

その結果、月〜木の4日間で3キロだけ減量しました。

しかし、恐いのがリバウンド。
しかも今週末は3連休。
おいしいものを食べるチャンスが9回もあります。

その9回のチャンスに、まったくおいしいものを食べないと、
逆にストレスで死んでしまうので、朝食を豪華にすることにしました。
朝食なら食べてもそんなにカロリーは高くないし、
その日中に消費できるし。

そこで第1弾。

帝国ホテルに行きました。
家からは、徒歩20分、車だと5分で行けます。
交通の便があまり良くないため、
いつも、そんなに混雑していません。
だから娘と一緒でも行きやすい。

今日は、結婚式が大量に入っているため
混んでいましたが。



ここのフライングトマトの朝食ブッフェで
今週摂取できていなかったたくさんの食材を食べました。

オムレツ、ラタトゥユ、ミラノ風ポテト、ソーセージ、
ベーコン、蟹クリームコロッケ、グラタン、
キウイ、オレンジ、パパイヤ、アプリコット、
サラダ、デニッシュ、ヨーグルト...。

お腹いっぱいです。

このレストランは、朝食時はほとんどが外国人。
海外旅行に来たような雰囲気です。

食後は、大川沿いにちょっと散歩。









そして、大阪城の西の丸庭園に行くことにしました。




ここは、大人200円と有料の公園。
ひろーい敷地に広場と木々があるだけの
シンプルな公園です。
有料かつ午前中のため、めちゃくちゃ空いています。



娘を自由に走らせても、誰にもぶつからないし、
転んでも痛くないし。
大喜びです。

大人達は、来る途中に購入したスタバを飲みながら休息。

この公園は、春になると青々とした芝生が一面に広がり
とても気持ちがいい。




初めてこの公園を知ったのは、小学生の時。
大阪城の天守閣から町を見ていると、
一面芝生の広い公園を発見。
一応都会っ子の僕たちは広い遊び場に飢えていました。

「いっぱい遊べるで。」

友達と一緒に興奮しましたね。
中学生以下は無料なので、よく自転車で通いました。

朝早くから行動したので、まだ、昼を過ぎたところ。
一日が目一杯使えます。
早起きは三文の得ですね。


All About スタイルストア【クリスマス特集2007】

0 件のコメント: