2007年11月15日木曜日

今日という日

今までこのブログには、イベント的なことを中心に書いて来たけど、
書くネタがそんなに多くないのと、仕事ネタについてはそんなに
詳しく書けないので、もっと些細なこと/感情についても書いてみようと思う。

より「日記」というものに近づく感じにしてみよう。

で、今日。

朝から職場の席替え。

職場で一番えらい人の人事異動があったために、
僕たちのチームの場所も少し動くことになった。

で、これが結構大変。
経費削減で専門業者を呼べないので、
机の移動からpcの配線まで自分たちで。

2時間くらいで終わるだろうと思っていたけど、
結局、午前中はこれだけで終わってしまった。

うちの職場は全館暖房。
そのため、人とPCの多い経理の職場はとても暑い。
Tシャツに着替えて作業したのに汗だく。

また、ちょっと張り切ってしまったため
腕はパンパンになり、老化の進行を認識せざるを得なかった。

午後は出張。

とある会議に参加したのだが、内容としては、
本社が行政をして行く上では必要なことだけども、
僕たちにとっては、結構どうでも良い内容が多く含まれていた。
この会議に、多くの本社スタッフと各事業の担当者が集結している。

この費用、かなり無駄じゃない?

重要なことかもしれないけども、利益を増やすような内容ではないので、
もっと参加人員を減らすとか、テレビ会議にするとかして、
コスト削減を考えられないものだろうか?
本社は本当にコスト意識が低い。

夜、録画していた前回の情熱大陸「小栗旬(前半)」を観た。

なかなか格好良いじゃないか。
悔しいから、腹筋をすることにした。

そんな一日。

0 件のコメント: