2007年11月9日金曜日

研修最終日

今朝も5時におきて、午前中のプレゼンの準備。

この1週間、就寝は1時半、起床は5時、
3度の飯以外はずっと英語で研修、
というハードスケジュールでしたが、
そのおかげで、最後のプレゼンもうまくいき
研修の最高責任者から、
「今までの研修生の中で一番質が高かった。私もうれしい。」
との言葉をいただきました。

最後にcertificationをいただいて、研修は終了。
しんどかった日々が終わって、ほっとしたような、さびしいような。
あっという間の1週間でした。

しんどかったけど、嫌になることは一度もなかったなぁ。
他の研修生もいい人ばかりで、楽しい日々でした。

最後のfarewell partyでは、それぞれの国のメンバーが
各国の歌を歌って盛り上がりました。
日本人はスキヤキソングとなぜか社歌。
フランス人が独りしかいなかったので
彼と一緒に「♪オ~シャンゼリゼ~♪」も歌いました。
歌詞はごまかしたけど。


明日は、日本人2人で20人を連れて京都観光です。
諸事情により、金閣寺と清水寺という
しんどいコースを選択することになりました。

いっぱい歩きます。
やせるはずです。

最後の力を振り絞ってツアーガイドに徹します。

0 件のコメント: