2007年11月23日金曜日

冬は買物の季節です。

せっかく、早起きして、一日を有効に使える!
って思ったのもつかの間、午後、2時間半も
昼寝をしてしまいました。

貴重な娘と遊ぶ時間を喪失。
ごめん、娘よ。

お詫びに、久しぶりの家族みんなでの夕食。
みんなで食べるとおいしいですね。

僕は、失った時間を取り戻すため、
娘が寝てから、梅田へ買物に行きました。

まずは、e-maに入っているMUSEUM for SHIPSへ。

ここでOrobiancoのPCバッグを購入。
持ち物が少ない日の通勤カバンにしようと思います。

次に阪急百貨店へ。

ここではスーツを購入。
安くカスタムオーダーができるブランドがあったので
そこで注文。
サイズがピッタリにできるのでありがたいです。

でも、悩んだのがウエスト。
最初に履いたサイズがぴったりサイズだったのですが、
「食事をした後はもっとおなかが膨らみますので
2〜3cmのばしましょうか?」と店員さん。
実は、今日、先週のダイエットのおかげで、
僕はここ数年で一番痩せています。

このサイズにしていて、今後も履けるのかどうかが不安でした。

しかし、僕は決断しました。

「このままで良いです。」

男です。
我ながらカッコいい。
これ以上太らないことを決めました。

その後、会社のカードを入れるケースが欲しくて
今使っているGlen Royalの色違いを探したのですが、
「うちでは取り扱っておりません。」とつれない返事。

仕方なく、SHIPSに戻って、色違いを購入しました。
ついでにネクタイを2本。

SHIPSに行くと、ついつい色々買ってしまいます。

そう言えば、2月頃に阪急メンズ館がオープンするみたいなので
そのときまでお小遣いを残しておかないといけません。

楽しみやなぁ。
たくさん買ってしまいそうです。

Apple Store(Japan)

0 件のコメント: