2007年11月24日土曜日

特製水炊き

今日も家族みんなで夕食。

特製水炊きを作りました。

1.鯛のアラと昆布で出汁をとる。
2.白菜、水菜、鳥モモぶつ切り、豚肉(ロース)、合鴨(ロース)、糸コンニャクを入れて煮れば完成。

白菜も水菜も高級品を使ってみました。

まずは、塩をふりかけて。
おいしい。
鯛の出汁が最高です。
良い香り。

次にポン酢。
やっぱりおいしい。

そんで、石垣島ラー油。
これもうまい。

最後は豆板醤をスープで溶いて。
これもうまい。

でも、結局、オーソドックスな
ポン酢が一番うまかった。

ご飯2杯目は、玉子ご飯を作り、
その上にスープをかけて簡易雑炊にしました。
これが激ウマです。

娘も雑炊をむさぼるように食べていました。

食後は、昨日に続いて梅田へ。
それにしてもすごい人ですね。
なかなか車が前に進みませんでした。

まず、会社で使っているマウスが壊れたので購入。
そして、HEP FIVEのGAPへ。
娘の服を購入です。
それにしても、GAPは暑い。
僕の思考能力はどんどん低下。

店員さんの言われるがままに購入してしまいました。
買いすぎたかなぁ。

いやぁ、それにしても、3連休はいいですねぇ。

0 件のコメント: