2007年11月29日木曜日

写真選び

とある事情で「自分の一番輝いている写真」を選ぶ必要が出てきた。
その写真が、とあるところに公開されてしまうのだが、
これが僕を悩ませる。

年賀状のときもそうだけども、
自分の写真を選ぶのは難しい。

社会人になって10年。
最初の5年間は、年5キロのペースで太り続けた。
入社5年目のときの年賀状に、入社2年目のときの写真を使ったら
会社の人に「詐欺師」と呼ばれた。
今回、そのときの写真を使ったらなんと呼ばれるのだろうか?
ここまで違うとギャグになるだろうか。
それとも、やはり、正直に直近の写真(2重あご)を使用するか?

悩んだ末、正直に先月の写真(2重あご)を使用することに。

そういえば、会社に入るときに提出した写真は
カナダ留学中に向こうで撮った若干ロン毛気味の写真。
まさか、あの写真が、今でも僕の育成簿に使用されているとは
そのときは知る由もなかった。
髪くらい切っとけば良かった。

冷やかしで受けたTBSのアナウンサー試験用の写真は
7,000円もした。高い!

こうやって思い起こすと、いろんな写真があるなぁ。

すべて使い方を間違っている気もするけど・・・。

Apple Store(Japan)

0 件のコメント: