2007年11月14日水曜日

シンガポールからの来客

先週の研修が終わり、通常の仕事が再開しました。

でも、まだ戻りきれません。

シンガポールにある子会社の責任者が同じ研修を受けており、
うちの職場で月曜火曜と研修をしていたからです。

僕がその研修をコーディネートしたのですが、
いい機会なので、将来英語が必要になる若手を
中心に講師を選抜しました。

みんな苦労しながらも、工夫してなんとか講義を終えたみたいです。
良い経験になったと思います。
英語の必要性を感じて、もっと勉強して
もらえたらうれしいです。

業務終了後は、駅近くの居酒屋で懇親会。

よく飲むわ、よくしゃべるわ、でした。
日本酒を一人でガバガバ飲んでいました。
でも、まったく酔わない。
恐るべし体です。

そんな彼も、今日、シンガポールへ飛び立って行きました。

本当は今月末に監査で僕がシンガポールに行く
可能性があったのですが、別の用事があるので
断念せざるを得ませんでした。

残念。

彼も「毎晩おいしい店に連れて行ってやる」と
張り切っていたのですが、行けなくなって残念そうでした。

またの機会に会えることを楽しみにしています。

0 件のコメント: