2007年11月25日日曜日

Breakfast at Westin Hotel Osaka

おいしい朝食シリーズ第3弾。

WestinのAmadeusというレストランで。

しかし、店に入るまでは、テンションがあがりませんでした。

駐車場は古く、蛍光灯が点滅しています。
エレベーターホールへの入り口には階段のみでスロープがありません。
ロビーから店への入り口にも階段のみでスロープなし。
今時の高級ホテルにしては配慮が足りませんね。

でも、店の雰囲気はいいです。
明るくて、太陽が入ってきます。
でも、途中で、遮光カーテンが降りて来て、
せっかくの朝日が隠されてしまいました。







さて、肝心の食事ですが、
とにかく種類が多い。
今まで行ったホテルのブッフェでは一番の品数だったと思います。

ただ、マイナスポイントがあと2つ。

一つは、混み過ぎ。
待っている人もいるくらいの混雑ぶりです。
あと思ったんですが、帝国ホテルのブッフェは
大半が外国人客なのですが、彼らは「慣れている」+
「食べたいものが決まっている」ので、食事をとって行くスピードが速い。
でも、日本人は結構何をとろうか迷っています。
なので、余計に混雑している。

そういえば、アメリカに初めて行った時、
サンドイッチを頼もうとして
「no1セット、プリーズ」って日本風に注文したら、
「トマトは?オニオンは?マヨネーズは?・・・」って
いろいろ細かく聞かれて焦った記憶があります。
好き嫌いがはっきりしている。
なので、彼らは決断が早いですね。

もう一つは、オムレツ。

注文したら、「席まで持って行きます」ということだったので
待っていたけど、なかなか持ってこない。
あきらめて、他のものを取りにいっていると、
いない間に持って来ていたのですが、
僕が注文した「ハムチーズオムレツ、ケチャップなし」
ではなく、「トマトチーズオムレツ、ケチャップたっぷり」になっています。
なんで2つも入れ替わるんでしょう。

総合評価は、「まあまあ」です。
種類が多いのは良いですね。

ちなみに、今まで国内で行ったホテル朝食NO1は
新宿のパークハイアットの朝食。
種類は少ないし温かい食事がないのですが、
一つ一つがおいしいし、景色が最高でした。
今日も一日がんばるぞ!って気持ちにさせられます。

海外では、インドネシア ビンタン島の
バニヤンツリービンタンホテルの朝食。
西洋料理だけでなく、ナシゴレンなどのアジア料理も用意されていて、
おいしかったです。
特にここで飲んだオレンジジュースが最高。
過去1番のオレンジジュースでした。

さぁ、今日も一日がながい。
何をしよう?

0 件のコメント: