2007年11月4日日曜日

やばい!疲れた!

研修レポートですが、ドイツ人とも無事に会うことができました。

ドイツ人は2人の予定だったのですが、なぜか3人に。
しかもめちゃくちゃでかい!
車に乗れないかも・・・。

でも、タイ人が勝手に外出したらしく、
一人減ったので、なんとか乗車。

日本食レストランへ。

ドイツ人男子2人はビールだけでした。
ドイツ人女性はチキンを、シンガポール人は
刺身を食べました。

ドイツ人は英語が得意。

ドイツ語と英語は似てますからね。

だから、かなり速いスピードでしゃべります。
でも、ドイツ訛りがある。
シンガポール人もシングリッシュをかなりのスピードで話します。

しんどい・・・。

聞き取るのに、かなり疲れました。

しゃべるのは自分のペースなんで
いいのですが、聞き取りは疲れますね。

先が思いやられます。

0 件のコメント: