2009年2月25日水曜日

あっめあっめふっれふっれもぉっとふれぇ!

昨日は日本からの出張者との食事会。
小南国という中華料理屋さんで。
日本にも出店してるらしいですね。

久し振りの会う人が二人もいたので
なかなか楽しい食事会でした。

ところで、最近、上海は雨ばかり。
でも、降ったりやんだり。

だから、髪の毛がぼうぼうで酸性雨なんて
ちっとも怖くない僕は、傘もささずに家を出ます。

そのせいか、ちょっと寒気が。
風邪をひいたかも。

仕方ないので、今朝は、傘という文明の利器を
久しぶりに使ってみました。
もちろん、Youニク肉の骨が一本折れた傘

傘を使うのは、その日以来です。

確かに、傘を使うと、いつもよりも
寒気がましになっているかもしれない。

経営の神様 松下幸之助は言いました。
「雨が降ったら傘をさす。」と。

この文章の続きは、
「それくらい自然の摂理に従って経営をすればうまく行く」
となっているので、今回の件とは、ちょっと使い方が違うかもしれませんが。

とにかく、うちの娘みたいに雨が降っていないのに
合羽を着て、長靴を履いて
さらに傘をさしたがる子もいるくらいなので
「傘をさすことは実は楽しいのかも。」
と思いながら、今後は、傘をさして歩いてみようと思います。

0 件のコメント: