2009年2月15日日曜日

カメラ!カメラ!カメラ!

上海ではこの1ヶ月間、
このカメラを使用していました。

ニコンの一眼レフですが、大き過ぎて
普段使いしづらい。

なので、今回の帰国で奥さんのこのカメラと交換することに。


RICHOのGR DIGITALです。

でも、なんか物足りないので
バージョンアップさせてこうなりました。



なかなかカメラらしくて良い感じです。

被写体は食べ物ばかりですが。




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

腹ぺこ虎さん、こんにちは。
お久しぶりです。

上海では、お元気ですか?
娘さんの写真が前のように頻繁に見れず、私は少しさみしいです。

私の持っている一眼レフも、nikonなんですよ。(D40です)
こちらはD60でしょうか?

さすがに常に一眼は重いので、新しくコンパクトデジカメがほしいと思っていて、
RICHOのDR digtal を検討中だったんです。

ちょっとビックリしたので、書き込みさせていただきました。

これからも、素敵な写真をどんどん撮ってってくださいね。

腹ぺこ虎 さんのコメント...

ニイハオ。
このカメラはD50という
今は売っていないカメラです。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d50/
東北地方に住んでいる時に購入しました。

RICHOのDR digtalもいいですよ。
お勧めです。
あと、PanasonicのLumixもいいらしいですよ。

リンクしてあったのでブログも見ました。
上海では、僕が以前使っていたexciteと同じくFC2ブログも、普通には見ることができないので、ちょっと変なサイト経由で、なんとか見ることができました。
写真上手ですね!
テクニックでは完全に負けてますね、、、。
でも、こっちは被写体(娘)が良いので
結果は、五分五分としておきましょう(汗)