2009年1月29日木曜日

Youニク肉!

雨が降っています。

大丈夫。
僕には大きな傘があります。
ずっと折りたたみ傘しかなかったのですが
先日、日本の某大手有名衣料店「Youニク肉」で
大きな傘を買ったばかりです。

「Youニク肉」って、なんかラップみたい。

朝の通勤はストレス・レス。

おっ、韻を踏んだ。
またラップみたい。

やっぱり大きい傘は快適です。

帰り道。
え、つぶれた??

一本骨が折れました。

「Youニク肉」って品質が売りの日本の会社ですよね?
中国の会社じゃないですよね?

確かに安かったけど・・・。

帰り道と言えば、会社の前のビルの合間で
花火が始まりました。

ビルの間で打ち上げて、ビルの間で
爆発します…。

音が反響してすごいことになっています。

そして、この道で怖いのはそれだけではありません。

そこに住んでいる子供たちのロケット花火と
投げつけてくる爆竹。

今日も生きてて良かった・・・。

そう思わせる道になってきました。

子供が楽しそうなので、怒るわけにもいかず。

僕も小さい頃は爆竹とかやってたし
文句は言えません。

犬のウ●チに指して爆発させたり。
なぜか河川敷に落ちている靴の中に
ムカデと爆竹を一緒に入れて、爆発させたり。
でも、ムカデは生きてたんですよね。
すごい生命力!

自分で言うのもなんですが、子供って残酷です。

帰り道の日本食屋で夕食を取っていると
そこからの帰り道でも花火が始まりました。

遠くのビルからでも見えるような打ち上げ花火を
一般の人が普通に打ちあげてるんですよね。
素人がやってると思うから、余計に怖いです。

ところで、今週は会社が休みで食堂が開いていないし
近所の店も正月休みなので、毎日、昼食は買っていったパンを食べています。

なので、夜、すごいおなかがすくんです。

だから、いっぱい食べています。

日本の正月も働いたし、土日もあんまり休めていないので
ストレスを発散させることができる楽しみといえば、
食べることくらい。

いっぱい食べています。

部屋に体重計がないのがせめてもの救いです。

強靭で吸収力抜群の胃腸を授けてくれた両親を恨みます。


5124

0 件のコメント: