2009年2月22日日曜日

Cornelius -THE FIRST QUESTION AWARD-





最近、日本のテレビに節操もなく登場している
我らがユニコーン。

すっかりおっさんになった彼らを見ていて
若いころと聞き比べてみようと思い、
iPodの中を探索。

そしたら、久しぶりに
Cornelius -THE FIRST QUESTION AWARD-
にぶち当たりました。

ちょうどアメリカ留学していた時に
通学のバスの中でよく聞いていたアルバムです。
当時のことを思い出しますね。
寒ーいボストンの雪景色の中のバス通学。
バスを乗り換えるKenmoreのAu Bon Pain
パンとコーヒーを買って、次のバスを待ちます。
上海の冬なんてボストンの冬に比べたら
まだましなもんです。

そういえば、当時は、カセットテープの
ウォークマンだったなぁ。

オザケンやOriginal LoveやPizzicato Fiveなど
渋谷系全盛の時代。
良く聞いたもんです。

もちろん、新人歌手の奥田民生君の曲も
嫌になるほど、周りからあきれられるほど
聞いてました。

MDは出たばかりで高くて買えなかった。

MDって、、、。
懐かしーっ!

レコード&カセットの時代は長かったけど
カセットの後任は、命が短いなぁ。

すぐにHDやフラッシュメモリーにとって代わられました。
どっかの国の政権みたい。

音楽っていいですねぇ。

0 件のコメント: