2009年2月3日火曜日

焼き鳥 一杯屋

朝、日本からの荷物が着きました。
とりあえず、全部開梱してから出社。

まだ、中身を完全に確認できていませんが
今のところ、壊れているものはなさそうで良かったです。

今月は、ちょっと変わったミッションがあって、
それにブルーになりながらの、ドキドキの決算をしています。

明日の夕方には結果がでる。

どうなってるんでしょうか・・・。
心配です。


夕食は、55歳の日本人出向者の方と一緒に
新居の近くにある焼鳥屋 一杯屋へ。


焼鳥屋だというので、ごちゃごちゃした店で
鳥インフルエンザをおびえながら行ってみたら
JAZZが流れている、カウンターのみのすごく落ち着いた
いい感じの店でした。
味もまぁまぁだし、これからも使えますね。

お酒少々と、ねぎま、つくね、正肉、トントロ、ぽんじりと、
この店の名物だという丸ごとキャベツっていう生のキャベツと
鳥ラーメンを食べて、約100元(1400円)。

値段もまぁまぁです。

良い店を知ることができました。

この55歳の人は、北陵中学という造幣局の向かいにある
中学校を卒業。
僕の通った中学校が現在の場所に移転するまでは
この中学校の目の前にあったと聞いています。

なんか縁がある感じがします。

家は茶屋街のロフト近くだったそうで、都会っ子だそうです。
すごく仕事でも助けられていて、ありがたい存在の人です。

これからは、仕事以外でも、いろいろ教えてもらわないといけません。

0 件のコメント: