2009年2月19日木曜日

まいどおおきに食堂 again

19時頃。
誰もいない職場で大きくくしゃみをしたら
鼻血がでました。

こっちの職場にはティッシュペーパーがおいていないので
鼻血が垂れないように上を向きながら、カバンの中を探ると
日本タクシーのポケットティッシュが出てきました。
乗車するといつもティッシュをくれる日本タクシーさん、
ありがとう!

もともと鼻の粘膜が弱くて、
小3のときには、鼻血が止まらず、
耳鼻科で手術をしたほど。

まずは、鼻の中でむき出しになっている動脈を
焼ゴテで焼き切ります。

じゅ~っという音が聞こえます。
もちろん麻酔はしてるけど、痛い!

でも、鼻血は止まりません。

焼ゴテをあきらめ、縫うことに。
せまい鼻の穴のなかで
器用に針を使って動脈を皮膚に縫いつけます。

成功!

よく泣かずに我慢したなぁ。
我ながらあっぱれです。

特に右の鼻が弱い。
だから、鼻がよく詰まる方なのですが、
外では鼻をかめないんです。
鼻をかむと、すぐに鼻血になるから。

やっかいな鼻です。

それにしても、今日は忙しかった。
今日だけでいくつの判断・決断をしただろう。
一度、自分のした判断・決断の数を
数えてみたいと思います。
たぶん、今日は、50個はしたんじゃないかなぁ。

このうちのいくつが良い判断・決断だったんでしょうか?

いつかあきらかになるでしょう、、、。
こわ~。

夕食は、昨日につづいて
まいどおおきに食堂。

食後は、健康のために歩いてみました。
10分くらいで家の近くまで来ることができます。
これからは歩いてみようと思います。

帰り道でDONQのパンを購入。
明日の朝食用です。

神戸のDONQがあるよ!
と、ここもMさんに紹介してもらったのですが
今、DONQのページで調べてみると、台湾には店舗が
あるみたいだけど、上海店というのは記載されていない。

もしかして、これも偽物、、、!?

あり得ます。

偽造天国、中国ですから。


関係ないけど、雑種天国って曲が聞きたくなってきた。
ニューエストモデルの曲。
ミュートマでPVが流れてたなぁ。
大学生の時にも、この曲が聞きたくなったけど、
誰の曲かを知らなかったので中古CD屋を探しまくったけど
見つからず、店員に漠然と質問してみたら
「ああ、ニューエストの?」ってあっさり発見。
結構、有名なバンドだったらしい。

今は、ソウルフラワーユニオンという名で活動中です。





5267

0 件のコメント: