2009年2月14日土曜日

還暦祝い



今日は母親の還暦祝いということで
家族で有馬温泉へ。

人生初有馬温泉です。

親も奥さんも行ったことがあるのに、
僕だけ(あと娘も)初めて。

古泉閣というところの日帰り温泉プランに
行ってきました。

いろいろ迷ったのですが、
小さい子供不可のところが多く、
娘も大丈夫なところで、
料理もおいしそうだったので、
ここにしました。

朝9時頃家を出たのですが、
道路も空いていたせいか
10時前には着いてしまいました・・・。
有馬温泉って近いんですね。

部屋が使えるのが、11時〜14時なので
ロビーでコーヒーを飲みながら
おしゃべり。

少し早めの10:45くらいになったときに、
部屋に通してくれました。

まず温泉に入ります。

暑がりの僕は、15分で充分ですが
女性陣は1時間くらい入っていました。

そして、部屋で食事。

還暦だと伝えていたので
大きな「寿」と書かれた赤い座布団と
赤飯を用意してくれました。






食後は、再度温泉に入り、散策をして
上海の職場のみんなにお土産を購入してから
帰りました。

帰りも50分くらいで家に到着。
近くて便利ですね。

ゆっくりできた一日でした。

0 件のコメント: